日本橋室町で96年の安心と信頼

東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル3F
JR神田駅 徒歩3分/JR新日本橋駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩4分/三越前駅 徒歩4分

診療時間
10:00~15:30 × × ×
16:00~19:00 × × ×

ご予約・お問合せはこちら

03-3241-2037

今だから、歯医者さんへ行こう『Go Toデンタル』

お江戸日本橋歯科医師会推奨

今だから、歯医者さんへ行こう
『Go Toデンタル』

 

 

「口」は健康の入り口。

新型コロナウイルス感染症予防にはお口のケアが大切です!

 

『新型コロナウイルス禍ですが、歯医者さんに行っても大丈夫?』そのお答えはこちら

1つ目の理由

『新型コロナウイルス感染症予防に 口腔ケア•歯科治療が重要。』

 

歯周病菌などの毒性の強い菌は、ウイルスが体内に入るのを手伝います。

予防的歯科診療の長期間にわたる中断は、

新型コロナウイルス感染症の重症化に影響を与えます。

先送りしていた歯科治療や定期検診を受診して、お口の健康管理を万全にして、ウイルス感染しにくい状態を保つことが大切です。

 

 

 

2つ目の理由

『受診控えで、むし歯や歯周病の悪化している方が増えている。』

 

緊急事態宣言解除後も、歯科医院の受診を控える方が多かったため、最近「歯が痛い」「歯がしみる」「歯茎が腫れた」

といった歯のトラブルを訴える方が増えています。むし歯や歯周病は早い段階で発見して対応し、

病状の悪化を止めることで、健全なお口の状態への回復が可能となります。

 

 

 

3つ目の理由

『日本橋の食の老舗や名店を愉しむためにはやはり歯が大切。』

 

今から400年前、日本橋の川岸には幾重にも魚河岸が軒を連ね、

多くの料理屋が誕生しました。

江戸前のうなぎ寿司、そばなど、100年を超える老舗の味を愉しむには、

お口の健康が大切です。

 

 

 

4つ目の理由

『歯科医院での感染対策は万全。 歯科治療で感染した轄告はない。』

 

 

歯科医院に通院されている患者さまの中には「歯科は口の中を触れるので、感染リスクが高い場所なのでは?」と考える方も少なくないかと思います。

しかし、歯科医院では普段から感染症対策をしっかりしていますので、

心配はいりません。

治療器具は滅菌管理、お口に入るグローブは使い捨てですので、

安心して通院してください。

 

 

 

With新型コロナウイルス感染症において、

ぉ口の健康を保つことは極めて重要です!

かかりつけの歯医者さん、またはお近くの歯医者さんでの

診療をオススメします。