日本橋室町で97年の安心と信頼

東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル3F
JR神田駅 徒歩3分/JR新日本橋駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩4分/三越前駅 徒歩4分

診療時間
10:00~15:30 × × ×
16:00~19:00 × × ×

ご予約・お問合せはこちら

03-3241-2037

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

三宅歯科医院は1924年の開業以来、ここ日本橋室町で、地域歯科医療に努めてまいりました。

これからも地域の皆さまにとっての身近な歯医者として、一人でも多くの患者さまが健康なお口で毎日を過ごせるよう、「痛みの少ない」「怖くない」治療を目指し、プライドを持って診療に当たってまいります。

院内のご紹介

外観

ビルの3階にある歯科医院です。エレベーターをご利用いただけますので、車椅子、ベビーカーの乗り入れも可能です。

受付

スタッフが笑顔でお迎えいたします。わからないことなどありましたら、お気軽に声をかけてください。

待合室

お呼びするまで、こちらでくつろいでお待ちください。

診療台(チェアユニット)

治療を行う診療台です。

レントゲン室

被ばく線量の少ない、デジタルレントゲンを採用しています。

高温オイル消毒器

タービンやバーなど、歯を削るときに使う器械専用の消毒器です。

クラスBオートクレーブ(高圧滅菌器)

国際基準、クラスBオートクレーブで治療に使う器具や器械を滅菌します。

院内技工室

オールセラミックプレス機、金属溶接機など充実した設備を持つ技工室があり、入れ歯や被せ物の製作や修理を院内で行っています。

口腔外バキューム

歯を削る際に飛散する唾液や細菌、粉塵などをしっかり吸引するための機械が診療台に各一台づつ備わっております。

車椅子用スロープ

診察台まで車いすの乗り入れが可能です。